運行記録日誌

■2011年08月27日(土)  2011/8 オイル交換 その2
近くのホームセンターまでギアオイルを調達に。

夢で見たミッションのドレインを締直す為に、マフラーを取り外し。
やっぱりしっかり締まっていた。

ミッションとデフ(ファイナル)キアのオイルを入れる。

191,000[km]

■2011年08月20日(土)  2011/8 オイル交換 その1
オイル交換

オイルは、残りの Mobil1 Driving Excellence 5W-40 1.5[l]と
ELF EXCELLIUM PD 10W-50 1.5[l]の混合。
エルフのオイル安かったんだもの。

ミッションオイルと、デフ(ファイナル)ギアオイルは、抜くだけ。
手持ちに無かったで。
近くのイエローハットでも調達できず。

マーニのカーブドマフラーのタイコから一番最初に排気が当たる所の塗装が剥がれているのを発見。
黒錆が綺麗に掛かっているので、とりあえず心配ないが、とりあえずアルコールで拭いて耐熱塗料をかけておく。

■2011年08月16日(火)  2011 真夏の 福井 天竜 ツーリング 三日目
 大井川の上流、井川の周辺で遊ぶ。

未舗装(舗装が残っていない)道や、掛け流し、つり橋、林道を堪能。
山梨の雨畑に抜けようと思ったが林道が全て閉鎖。
結局、清水に出て東名へ。

燃料 23.36[l] \3,752

走行 191,000 [km]

■2011年08月15日(月)01:43  2011 真夏の 福井 天竜 ツーリング 二日目
 福井を6時頃出発。
九頭竜の脇を抜けて、高速に入り、高山まで。
高山から、国道361号で伊那まで。

伊那で友人と合流。
テールランプ/ストップランプが切れていると、指摘を受け、高遠のコメリで電球を購入して修理。
高遠の道の駅で昼食。国道152号を南進。
地蔵峠より南は、交通量が少なく快適。

天竜林道で、今日も夕立。
急に激しい雨が降ってきたので、カッパ着るのにもあたふた。

途中夕食を取って、浜名湖半の宿へ。

宿は、色々難はあるが、「食」に関しては、かなり良い。
料金を考えたらかなり、お得であった。
夕食もこの宿で取れば良かったか。(でも、食べきれないほどのご馳走が出てきそう)

宿泊 浜名湖の料理民宿 ないとう \5,600 (朝食のみ)

燃料 29.33[l] \4,877

■2011年08月11日(木)  2011 真夏の 福井 天竜 ツーリング 一日目
 自宅を9時ごろ出立。
案の定、高速は渋滞。
今日は、最短距離で福井へ向かう。
伊那で下りて、国道361へ。
高山から高速で、福井へ。
夕立にやられる。カッパを着て走り出すと、雨が上がった。
九頭竜の脇を福井へひた走る。
午後4時ころ福井到着

燃料 26.96[l] \4,450.-

過去ログ 2002年08月 09月 10月 
2003年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 
2007年04月 05月 08月 09月 10月 11月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2009年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年01月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年03月 04月 05月 07月 08月 10月 
2012年01月 02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2013年04月 05月 06月 09月 10月 11月