運行記録日誌

■2008年08月03日(日)  2008 八ヶ岳早朝ツーリング
朝四時に目が覚めたので、ちょっと前にマーニクラブのツーリングで良かったと聞いた、八ヶ岳エコーラインへ。
諏訪南まで高速。八ヶ岳ズームラインから左折して八ヶ岳エコーラインへ。国道299へ。麦草峠を越えて途中
山梨県道480号で松原湖を見ながら国道141号へ。すぐに左折して川上村を経て信州峠。
みずがきこビジターセンターでひとやすみ。
そのままラジュウムラインを南下し、広域農道へ。韮崎のインターから高速へ乗るつもりだったが、インターの入り口付近にガソリンスタンドが無かったため、そのまま、広域農道を双葉方面へ。山梨県道8号へ出た所でガス欠。そのまま丘を下り国道20号へ出てると、韮崎署改分庁舎が目に入ったので、近くのガソリンスタンドを効いてみた。近くのスタンドを丁寧に教えてくれた。200mほど先のガソリンスタンドに単車を引いて入る。18.1[l]しか入らなかった。
双葉SAから高速に乗って東京へ。ブランチ頃自宅へ到着。

八ヶ岳エコーラインは、便利に使える快適なアクセスラインだけど、それ自体を目的にするほどのことないなぁ。でもこれで麦草や蓼科のルートの幅が広がることは間違いない。

161,500[km]
燃料 25.49[l] \4,894
有料道路 都内->八王子 \600
     八王子->諏訪南
     双葉->都内

■2008年08月02日(土)  2008 オイル交換 その三
エンジンオイル、ミッションオイル、ファイナルギアオイルを交換。
ついでに、ヘッドの増し締め。タペットの調整。
タペットの調整は、確認だけで済んだ。10,000-20,000[km]までは、かなり狂ったけどその後はまず調整が必要になるほど狂ったことはなかった。これからは、車検毎に神宮司さんに任せようかな。

エンジンオイルは、在庫があったので、ミッションオイルだけ購入。

161,000[km]

過去ログ 2002年08月 09月 10月 
2003年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 
2007年04月 05月 08月 09月 10月 11月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2009年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年01月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年03月 04月 05月 07月 08月 10月 
2012年01月 02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2013年04月 05月 06月 09月 10月 11月